トップ > 新着ニュース > 訃報

新着ニュース

訃報

”ウクレレという楽器をいつか有名に!”

ハワイアンブームが去った後の黎明期を支え続け
現在の普及を見守ってくれていた”Famousおじいちゃん”こと 弊社前会長 岡本 良二が、2021年12月30日 享年90歳で旅立ちました。

年末年始かつコロナ禍ということもあり、このような形でのご報告となりましたが、かねてからの故人の遺志により、2022年1月6日家族葬にて執り行われました。
香典 供物 弔電等についても、ご辞退申し上げます。


鳥越神社名誉会長
浅草連合町会名誉会長
他様々な役職に就き、活躍していた晩年。
「継続は力なり」を本分に、 いつも愚直に前を向いて、偉ぶらず、汗を流していました。

地域の子供達を愛し
浅草という町を愛し
音楽やウクレレを愛し
書道、剣道と幅広い趣味を持ち、生き切った姿はとても潔く美しく、穏やかでした。


世界の楽器協会NAMMでは、『楽器、音楽に貢献した世界の100人』の顕彰を受けており、 これからもウクレレの普及、ウクレレ界の発展を空から見守ってくれると思います。

生前の皆々様のご厚情に深く感謝申し上げ、これからもキワヤ商会 社員一丸となって
「従流志不変(しょうりゅうしふへん)」
”流れには従い、志は変えない”というこの言葉を大切に、その想いを継いでいきたいと思っております。





(右からウクレレスクール 渡辺 直則先生・LUNAウクレレ創業者 鎌野 福太郎氏・弊社前会長 岡本 良二)


(日本ウクレレ協会60周年 祝賀会での1枚)



故人のご冥福をお祈りします。      


会長 原 京子
社長 林 理弘



 

3059 view

価格改定のお知らせ | お知らせ一覧